ホームへ
★☆ かんじき掲示板 ☆★

次ページ▼

ありがとうございます(^^)
投稿者:中村康子
特別なご配慮嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

SK−U近場の低山を3回
新雪の雪山と、湿気の多いべったり雪の山をそれぞれ1回に使用しました。

装着が手間いらず!
これは、1万円する他のカンジキを履いている人を横目に、笑顔になってしまいますね。
小さいせいか、新雪もべた雪も、もぐります!
でも、足抜けが良いため、歩けます!!締まった雪の上なら走れるでしょうね。
軽くて、後始末も簡単です。
ベルトの締め付け度がいまいち決まりませんので、結論は出ていませんが、深雪を歩こうとすると、脱げないようにきつめにベルトを締めますが、靴をかけているカンジキの樹脂部分に力が掛かってしまいます。
特に、傾斜があるところを歩く場合に。(おかげで歩き易いわけですけど)
そのうち折れるんじゃないかと、懸念してしまいましたが、今のところ無事です。
これからも、宣伝させていただきます!


20140305(水)0:27
 削除キー 
ナイロンベルトの件 中村康子様
投稿者:新興電機工業株式会社
掲示版へのご質問の返事が大変遅れて申し訳ございませんでした。
ナイロンベルトの件でございますが、セット販売になっております。
当社もセットでしか仕入れができませんので、誠に申し訳御座いませんが
セット販売にさせていただいております。
又ゴムの長さの件で御座いますが、SKーTはSKーUと同等の長さになっておりますので、長すぎるようでしたらお切り下さい。
ただゴムベルトが長いと、ベルトの長さを調節するバックルを紛失したときに、ながめのゴムを縛ることによって、当座はバックルが無くても十分しようできます。
尚ゴムバントは自動車のタイヤのチュウブでできておりますので大変丈夫です。
カンジキもゴムバンドも使用しないときは、日の当たらない家の中において保管してください。
外においておきますと太陽の光によって劣化いたしますのでご注意下さい。
大体お客様は五年以上使用されていますし、十年近く使用されている方もおります。
今回はお返事が遅れたお詫びに、失くされたベルトを郵便で遅らせていただきますので送付先の住所電話番号等を掲示板でもメールでも結構ですのでお知らせいただけますでしょうか。
お返事がおくれて本当に申し訳御座いませんでした。
それでは宜しくお願い致します。

         新井。


20140303(月)11:22
ベルト
投稿者:中村康子
返事・・・無いねぇ

送料合わせて、2000円近く掛かる。
10cmのベルト1本封筒に入れて送ってもらえば、そんなにかからないでしょ?
アフターケアとして・・・
こちら宣伝もしてます。

先日のトレッキングベルト無いほうは脱げました。
太いゴムベルトのお陰で、装着に手間掛からず、良かった。
でも、なんであの長さ?
切るのはもったいないし・・・
ゴムってどのくらい持つものかなあ?


20140223(日)16:02
 削除キー 
ナイロンベルト
投稿者:中村康子
SK−Tを購入しました。
もっか、公園〜低山を歩き回っています。
といっても、まだ5〜6回です。
足についてくる感じがいいです。

で、先日腰に縛り付けて歩いていて・・・
ナイロンベルト(金具がついている10cmくらいの部分)を一個落としてきてしまったようなのです(><)
ぶらぶらぶら下げて歩いていると、確かに落ち易いということに気がつきませんでした。

で・・・来週の山行までに購入しなければならないと思うのですが・・・
ナイロンベルト一式買わなければならないのね?(@@;
金具部分のベルトだけでいいんですけど・・・
カンジキにしっかり挟まっているベルト部分は落とすわけないですから。
もったいないです。
金具部分だけ、販売していただけませんか?
よろしくお願いいたしますm(\.\)m


20140214(金)21:41
 削除キー 
?????
投稿者:??
????????????
?????????????????????????????(^-^)v

???????????????????????
????????????????????????????


20140204(火)9:48
カンジキの投稿有難うございます。
投稿者:新興電機工業株式会社
掲示板にご投稿有難うございます。
シンコウカンジキを使用しての感想、使用してのとても良かった点、又改良できたら
良いのでとの改良点への提案等有難うございます。皆様に喜ばれるカンジキを目指して努力してまいります。

尚シンコウカンジキはT00キロ以上の体重の方でもワカンのように割れるようなことは御座いません雪深いところではカンジキが無ければ歩けません。
体重の重い方はSKーUをご使用になると良いとおもいます。


色々カンジキ掲示板にご意見をお寄せいただき誠に有難うございました。

   新井。


20110112(水)9:18
SK−Uを使用してみて
投稿者:カンユウ
SK-Uを履いてみて
600m位の低山ハイキングに使用しました。その感想を書きます。かんじきを初めて使用しました。数名の登山者に珍しがられました。快適に歩行でき、沈み込みを防ぐの大いに役立ちました。楽しい雪山ハイキングでした。
しかし、改善点もあるように感じました。いくつか箇条書きで書いてみます。
1 ゴムベルトについて
 ゴム長靴ですと初めての方は、長時間強い力で甲の部分を押さえていると、痛みが増してきました。履くときに締め付けるために強い力が必要です。女性の方はしっかり固定出来ないのではないかと思います。スノーシューのようにベルトで押さえるようにしたらどうでしょう。ゴムベルトの幅を広くする、ネオプレーンゴムなど幅広くを甲の部分に当てる。低山ハイクでは関係ないかもしれませんが、本格的な雪山登山では、ゴムが硬くなり、甲の押さえが緩くなるのでは無いか心配されます。
2 土踏まずをのせる中央部をつなぐ横棒について
 気温が低いにも関わらず折れないしなやかさがこのプラスチックにはあるのですね。ただ、長時間はいていると左右に滑ります。ゴムバンドでしっかり固定する必要があるわけですが、締め付けすぎると甲が痛くなります。ゴムを貼るなど工夫が必要では無いでしょうか。
3 かんじきの脱落防止のナイロンベルトと補助ベルトについて
 金属の金具がストッパーの役割をしています。手袋を付けて調整は可能ですが、プラスチックのバックルにするにしたらどうでしょう。低温によるはずれや壊れないことが求められますので、金属でなければならないのかと思いますが・・・。
以上、まだ2回しか使ってません。個人的な感想です。でも改善されるとありがたいです。これからも低山ハイキングをこれを利用して楽しみます。ありがとうございました。


20100228(日)22:40
sk-1
投稿者:hiro
sk−Iにも長爪付けれるようにしていただけると更に良いです。
ご検討お願いします。


20100222(月)22:03
新雪
投稿者:馨
お聞きしたいのですが。
私の住んでいる所は山の中で、仕事場もあり、交通の便の良い所に下りる事が不可能な状態なのですが、新雪時は1メートルくらい積もります。そして、会社に居る人で100キロを
越えた体重の人が居るのですが、その人+荷物でも、使用可能でしょうか?
その人は、和カンジキを使用していたのですが、直ぐに・・・壊れたり、ゴムが切れたりして、大変でした。
何キロくらいまで大丈夫でしょうか?


20100121(木)11:35
つかっています
投稿者:滋賀余呉町
 年末に購入したカンジキ、毎日使っています。昨日注文した林さんも同じ猟友会です。問い合わせてきたので新興カンジキを進めました。知人にも薦めておきますよ。

20100104(月)22:51
 削除キー 

[ 管理者:KX ]

画像貼付掲示板 v5.0B
Copyright © 1999-2003 KX Computer Systems & Edward Carr, All Rights Reserved